SSブログ

マスゴミは 選挙モードで 安倍叩き [言論]

都議選、参院選と選挙の夏が近づいた。


支持率の高い安倍内閣。



何とかしたいサヨク・反日勢力。

その最右翼(最右翼は保守思想や極右ではなく最有力)が、朝日新聞、毎日新聞、東京新聞、共同通信だ。



すべての国民が歓迎する施策など世の中にはない。ないからこその民主主義なのではないか。

少数の意見を聞けというマスゴミ。では多数の意見は切り捨てろというのか。マスゴミは「少数意見を切り捨てるな」とだけ言い募る。その真意は「自分たちの意見を聞け」でしかない。

ネットが普及し、既存のメディアは力を多いの削がれた。マスメディアと過去には言われ、プロパガンダはお手の物だったかもしれない。

しかし、ネットの普及で知る気になれば、マスメディアが隠蔽している事実も探し出せるようになった。

マスゴミによる言論統制はもはや時代遅れになっている。

だからこそ、民主党政権は崩壊した。


日本の既存のマスメディアを信用してはいけない。特に上にあげた四社は格別だ。

戦前は国民・軍部を煽って無謀な戦争に向かわせ、死屍累々を現出させ、日本と東アジアに大きな被害を与えたマスメディア。

戦後は国民・特定アジアを煽って反日運動で、日本国と日本国民を貶めて北叟笑んできたマスメディア。


そんなマスゴミがなぜ安倍叩きなのか。マスメディアが「正義」なら安倍は「悪」かもしれない。しかし、マスメディアが「悪」なら安倍は何なのか。

考えるべきは、この国の未来だ。何もマスメディアの煽動に乗って、選挙に行ってはいけない。

この国のマスメディア、特に四社が何をしてきたか。肝に銘じてニュースを取捨選択しなくてはならない。
nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 28

コメント 12

chunta

我が家は子供達までが疑り深いので
何を見ても 裏があった場合を想定してます
安倍を叩くと 何か良いことあるのかな~?って 笑
by chunta (2013-06-18 20:26) 

ヒロ

今のところに引っ越してきたばかりの頃は、近くに販売店があるという理由だけで朝日新聞を取っていました。しかし、最初の更新の際に産経に切り替えました。実家の新聞も朝日でしたが、最近になって産経に変えました。やたら中韓寄りで、いったいどこの国の新聞だ?と思う記事ばっかりでした。
今、NHK-BSで韓国VSイランのW杯最終予選を見ています。なんかやたらと放送が韓国寄りに聞こえるのは私だけ?
by ヒロ (2013-06-18 21:43) 

ゆゆ

実家では生まれてこのかた朝日新聞はとったことがありませんでした。
昭和一桁生まれの父が朝日新聞は赤だ。
その一言で朝日新聞は我が家には配達されていませんでした。
天声人語が入試に使われる時代があってもです。

NHKBSのサッカーの試合で日本をJAPと表記したのはご存知でしょうか?
朝鮮放送NHKだから出来ること。ですね。

by ゆゆ (2013-06-19 10:17) 

yukikaze

皆様、nice!ありがとうございます。これからもよろしくお願い申し上げます。
by yukikaze (2013-06-19 14:47) 

yukikaze

chunta様、コメントありがとうございます。これからもよろしくお願い申し上げます。

そういう人が増えるとマスメディアの情報操作の弊害は減るように思います。それこそが情報リテラシーというものだと思います。
by yukikaze (2013-06-19 16:11) 

yukikaze

ヒロ様、いつもコメントありがとうございます。これからもよろしくお願い申し上げます。

朝日新聞と毎日新聞は仕方がないのかも知れません。特に朝日新聞は「赤い朝日」とか「朝鮮日報新聞」の略称など言われるほど中韓支配が進んでいますから。産経もあのフジ系列ですから、韓国寄りの報道も多いように感じます。特に芸能系は「韓流マンセー」でやはりフジ系列という感じです。

NHK。。。中韓への配慮が過ぎる気がします。Nが日本であることを自覚してほしいと思います。
by yukikaze (2013-06-19 16:21) 

yukikaze

ゆゆ様、いつもコメントありがとうございます。これからもよろしくお願い申し上げます。

この国にはとることができる新聞がありません。仕方なく我が家は讀賣です。

イランVS韓国ですが、試合後に暴力事件が発生したようです。民度の低い国で国際試合はするべきではないと思います。
by yukikaze (2013-06-19 16:32) 

やおかずみ

ご訪問ありがとうございました
by やおかずみ (2013-06-20 09:52) 

mwainfo

「朝日新聞、毎日新聞、東京新聞、共同通信」、よくぞ言っていただきました。ずいぶん前ですが、かなり若い方で、「朝日新聞が嫌いです」というタイトルのブログを見かけrたことがあります。よほど腹に据えかねたのでしょうね。
by mwainfo (2013-06-21 17:53) 

ムース

新聞にしてもニュースにしても、一応それしか現在の情報源はないので仕方なしに読むわけですが、それらが危険な世論誘導であるということを念頭に警戒して読むのと、ただただ鵜呑みに読むのでは天と地の差がありますね。特に最近の9条の話などでは、きれいごとの平和主義でうんざりしますね。成立過程に問題点があったのに、それは置いておいて改憲すると軍国主義に逆戻りするとか何とか、小学校の道徳の授業よりもひどい、どうしようもないDQN記事ばっかりです。

新聞も報道もその程度のものに成り果てたのです。何せ、善悪を判断する司法ですら、いまや誰からも信頼されていません。真実ではなく、空気で判断するからです。ホリエモン事件にしても、小沢事件にしてもそうだったでしょう?。

とにかく、あくまでも参考資料として読む分には問題ないのです。中韓寄りの記事だとしても、それは左翼系だから仕方ないのです。ただ、そういった前提を知らずに読んでいる人がやはり結構多いであろうことが問題なのです。それにより、反日主義や国家破壊思想が蔓延していると思います。
by ムース (2013-07-03 00:46) 

yukikaze

mwainfo様、いつもコメントありがとうございます。これからもよろしくお願い申し上げます。

そうですね。日本のマスメディアには反日が多いですが、それが事実に基づいていればいいのですが、捏造ばかりとなれば、やはり怒りがわいてくる人もいると思います。
by yukikaze (2013-07-03 17:23) 

yukikaze

ムース様、いつもコメントありがとうございます。これからもよろしくお願い申し上げます。

そうですね。知っている人と知らない人の差は歴然だと思います。信頼されないマスメディア、そして司法。日本国憲法に貫かれたmasochisticな思想を排除するべきだと思います。しかし、日本をそういう状態にしておきたい言論人がマスメディアには多いようです。そういう人たちはやはり日本人ではないのでしょうね。
by yukikaze (2013-07-03 17:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。