SSブログ

日教組選出参議院議員、輿石東が「教育」を叫ぶ [選挙特集]

 (民主党代表代行の)小沢氏が出席したのは、県内の小中教職員やOBでつくる政治団体「県民主教育政治連盟」(県政連)主催の学習会。民主党の輿石東参院議員会長のほか、同党公認で衆院選に立候補予定の小沢鋭仁、後藤斎の両前衆院議員と新人の坂口岳洋氏が出席した。  輿石氏は講演で、「山梨から国を変え、党として子育て、教育に積極的に挑む」と述べた。小沢氏は「今回の選挙は政治を変える最大最後のチャンスだ」と強調した。 (出典:2009年7月26日読売新聞山梨版)

日教組の全面的なバックアップを受ける民主党の代表代行が日教組の牙城である山梨県入り。日教組系政治家の代表格の参議院議員輿石東氏らの後援の元、小沢鋭仁、後藤斎、坂口岳洋の当選を目指す。

日教組が目指す、「山梨から国を変え、党として子育て、教育に積極的に挑む」とはどんな内容なのか。政治が子育て教育に積極的に挑むとはどういう内容なのか。国を変えるとは、日本をどこの国の色に変えるのか。中国の属領か、北朝鮮、韓国の属領なのか。不安は尽きない。
nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。