SSブログ

不戦敗 しかも予選で でも「勝った」 [日本の不幸]

隣国に歴史認識が狂った国がある。

その国は予選で不戦敗だったにもかかわらず、「勝った」と称し、「戦勝国」だと主張している。

まるでアジア予選で敗退したチームが本大会に出場もせずに「優勝」したと叫んでいるようなものだ。

その国は「韓国」という。

清の属国から日本の尽力で独立し「大韓帝国」と名乗ったが、独立を保つことができず、結局、日本に併合される道を選び、要するに乱世の生き残りゲームに早々と不戦敗で脱落したのが韓国だ。

そして、日本は日清、日露の両戦争と、第一次世界大戦に勝ち、本大会の最終ランドに残ったが、そこで敗戦した。

そうすると、なぜか、「優勝したのは自分だ」と名乗り出てきた国があった。それが韓国だ。

世界に向かって戦勝国として認めるように要望している。といってもそれを相手にしているのは国はない。

しかし、それでも言い募るのは「韓国起源説」や「東海表記」と同じ論法だ。

だが、呆れたこの国は、

自らを「大韓民国」と称している。

最近では英語表記も「Republic of Great Korea」に変更しようとしているそうだ。

だが、待ってほしい。もともと「大韓」とは日本がつけた「大韓帝国」から発生している。日本に寄生し、日本に保護され、日本にタカり、日本を付きまとう国、韓国。迷惑な国だ。

そういえば、韓国の大手新聞社はなぜか、「日本語版」を設置している。そして、何かというと、「日本は・・・」と比較して一喜一憂している。

ストーカー規制法の対象にしたいものだ。
nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 17

コメント 3

yukikaze

皆様、nice!ありがとうございます。これからもよろしくお願い申し上げます。
by yukikaze (2013-06-03 09:38) 

ヒロ

はじめまして。ソニックマイヅルさんのところ経由で来ました。私は、yukikazeさんとは大和側を隔て反対側に住んでおります。
ここ最近の記事を拝見させていただき、「うんうん、そうだそうだ」と共感することが多く感じられました。これから時々来させていただきますので、よろしくお願いいたします。
ところで、「日本を貶めることに快感を覚えている」または「日本を貶めることが楽しくて仕方がない」が抜けているような気がしますが(笑い)
【追記】昨夜のW杯最終予選で、韓国は後半ロスタイム7分に同点に追いついたそうです。
ロスタイム7分!? 前代未聞のこの時間帯に違和感を覚えたのは私だけでしょうか。

by ヒロ (2013-06-05 20:34) 

yukikaze

ヒロ様、はじめまして。コメントありがとうございます。これからもよろしくお願い申し上げます。

そうですね。売春と買収は韓国のお家芸ですから。
by yukikaze (2013-06-10 10:48) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。