SSブログ

ならず者 北か南か さあどっち? [日本の不幸]

国民を拉致し、核とミサイルで安全を脅かし続ける北、

国土と金品、文明、文化を強奪し、強請りを続ける南。

どちらがならず者なのか。

韓国では韓国の北側と南側に「ならず者」がいるという論調だが、

日本から言わせれば、ならず者は半島の北と南の区別なく存在しているといえる。

どちらがよりならず者なのかを比較するしかない現状。

やはり憲法は前文の「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、」という文言から実情に即していない以上、前文も含めて改正すべきだろう。

しかし、情勢に一度もマッチングしたことがない憲法を改正してマッチングさせていくことは改正に次ぐ改正の必要があり、煩瑣だ。

やはり、最初から作り直すほうが得策ではないか。

改正という姑息な策より、新調するという抜本的な策を論ずるべきだ。


nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 15

コメント 3

ゆゆ

半島は根が同じですからどちらがどうとは言えないでしょう。
最近では北のほうがまだましと思われる発言もあったり・・・
どちらにしろ半島とは拉致被害者を解決するためだけに付き合い、
国交断絶が一番よろしいかと思われます。

憲法に関しては個人的には大日本帝国憲法を現代に合わせた形に改正するのが良いと考えています。
by ゆゆ (2013-05-19 09:00) 

yukikaze

皆様、nice!ありがとうございます。これからもよろしくお願い申し上げます。
by yukikaze (2013-05-28 09:43) 

yukikaze

ゆゆ様、いつもコメントありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

そうですね。国交断絶しても困ることはなさそうです。できれば、不法滞在している両国の人たちにも帰国していただきたいと思うのですが。

憲法。。。現代にあった憲法にすべきだと思います。いくらなんでも70年前の憲法では時代に合わなすぎます。

それに、内容も当時としてもおかしなものでしたが、時間が経ってさらにおかしなものになっています。

次の憲法ではもう少しわかりやすい、雅文調(綺麗な日本語)に仕上げてほしいと思います。
by yukikaze (2013-05-28 09:48) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。